MENU

進学くらぶではなくZ会を選んだ理由

通塾しない場合の選択肢としていくつかのサービスを検討しました。

理想に一番近い!と思ったのは、シグマTECH。夕ご飯をゆっくりおうちで食べられる中学受験というキャッチフレーズは、刺さる人には刺さると思っています。

ただ、子に提案したところ、日曜日の探究講座に行きたくない、興味がないと言われてしまい断念しました。

そこから探して見つけたのが「進学くらぶ」と「Z会」で、教材や資料をすぐに取り寄せました。

これらも子に印象を聞いてみたところ、進学くらぶは動画が長すぎて厳しい、Z会は動画が10分以内だから許容範囲内。Z会の毎週教材が送られてきて新鮮な気持ちでとりくめるということで、Z会に決定しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次